デイサービスセンターは、要支援・要介護認定を受けられた方が、
日中に日帰り利用していただき、専門スタッフの援助を受けながら、入浴・食事の提供、
機能訓練・レクリエーションなどのサービスが受けられる施設です。介護をされる家族の日常の
介護負担を軽減する役割を持つほか、利用者自身の意欲を引き出し、心身両面の健康保持を図り、
生活に張りを持っていただくことを、お手伝いさせていただく場でもあります。

















一日の流れ







レクリエーション
季節のカレンダーや小物作りなど、作品を完成して、自宅にお持ち帰りされます。
又、ゲームやお誕生日会など楽しい時間を過ごしていただきます。






年間行事
四季折々の行事を取り入れ、みなさんに楽しんでいただけるよう工夫をこらして取り組んでいます。
●1月新年会  ●2月節分  ●3月ひな祭り  ●4月お花見  ●5月ドライブ  ●6月菖蒲・あじさい見学
●7月流しそうめん  ●8月夏祭り  ●9月敬老会  ●10月運動会  ●11月紅葉狩り  ●12月クリスマス会






ボランティアの方々
個人、団体を問わず多くの方が定期的に来所され、歌やおどり、演奏など、みんなで楽しんでおります。






食事について
昼食とおやつは施設内の厨房で手作りし、お出ししており、食事形態は普通食からミキサー食まで柔軟に対応させていただきます。
又、季節感のある料理とこだわりの食器でお出ししております。








入浴について
体調に合わせ、ゆったり入浴していただける様に、大きな浴槽、家庭と同じもの、座ったまま入浴できる浴槽と、3種類の湯船を用意させていただいています。







その人らしく楽しく生活できるように
コミュニケーション(会話・ふれあい)を大切にし、希望に添ったサービスを提供します。
季節感あふれる活動を積極的に行います。
地域、社会とのつながりを支援します。
チームワークを大切にし、質の高いケアを提供します。







私たちはご利用いただく方々一人一人の気持ちを大切にして、気兼ねなくゆったりと楽しく過ごしていただけるサービスの提供を第一に考えます。また、利用者本人はもとより、家族の潤いのある生活のお役に立てるようにと考えております。
医療依存度の高い方の相談にも積極的に応じ、柔軟な対応がとれるよう常に工夫を凝らしてサービスを行っていけることを目指します。







愛知県豊川市森4丁目85番地の4
TEL.0533-82-2714












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ