自宅まで送迎つきの日帰りで、健康チェック、食事、入浴、レクリエーションを行います。
また、自宅を訪問し、自宅の環境を確認した上で一人一人の生活目標を明確にして
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が個別のリハビリテーションを行います。
















一日の流れ







レクリエーション
慰問(手品、フラダンス、楽器演奏、合唱など)の方が来てくださったり、季節行事や習字教室、おやつ作りなど職員の工夫を凝らした日替わりレクリエーションを行っています。






食事
食べる楽しみが心と体の元気につながるように目で感じ、食べて感じることができる安全で美味しい食事を提供します。旬の食材を使用した日々の食事に加え、季節の行事食、選択メニューを提供。また、咀嚼や嚥下機能が低下した方のために見た目も味もおいしい手造りなめらか食を日々追求しています。








リハビリテーション
一人一人の生活目標を明確にして体力向上(筋力強化・関節可動域・バランス・立位・移乗・歩行訓練など)、ADL訓練(入浴・トイレ・更衣動作訓練など)IADL訓練(家事動作訓練など)、言語訓練、摂食嚥下訓練など個々に合わせた質の高いリハビリテーションを行っています。






医療依存度が高い方
胃瘻の方やインスリン注射の必要な方、在宅酸素の必要な方、尿道カテーテル留置の方など医療依存度の高い方でもご利用いただけます。














利用者のQOLが向上するように
利用者の状態や生活環境に合ったリハビリテーションを多職種協働により提供します。
利用者同士が笑顔で交流出来る場を提供します。
職員一人一人が向上心を持ち質の高いチームケアを提供します。
職員が笑顔で明るくやりがいを感じる職場を作ります。







当事業所では、リハビリや入浴は勿論、慰問の方をお招きしたり様々なレクリエーションを行い、利用者一人一人に楽しんでいただけるように工夫をしています。
余暇時間では個々のペースに合わせた個別ケアを行っています。作品作りや計算などの脳トレプリント、娯楽(将棋など)をご用意しています。また、体調・体力に合わせ休養も取る事が出来ます。充実した一日を過ごして頂けるよう、日々工夫を重ねていますので是非一度足を運んでみてください。お待ちしております。







愛知県豊川市赤坂町東山12番地の1
TEL.0533-87-0111












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ