自宅まで送迎つきの日帰りで、健康チェック、食事、入浴、レクリエーションを行います。
また、自宅を訪問し、自宅の環境を確認した上で一人一人の生活目標を明確にして
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が個別のリハビリテーションを行います。
















一日の流れ(午前の部)







1 日の流れ(午後の部)







1 日の流れ(一日の部)







クラブ活動
空き時間を活用してクラブ活動を行っています。クラブ活動の一環として作品作りをしています。
作品は個人作品、皆んなで協力して仕上げる壁画飾りなどがあり、細かい作業に集中することで手先のリハビリも担っております。






食事について
管理栄養士が立てた、バランスの整った、かつ季節感のある献立を、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままで美味しく召し上がっていただけます。
療養食の対応はもちろん、形態は普通食からなめらか食までご用意できます。行事食や厨房企画の特別メニューもあり、「食」でも楽しんでいただくことができます。















利用者のQOLが向上するように
利用者の状態や生活環境に合ったリハビリテーションを多職種協働により提供します。
利用者同士が笑顔で交流出来る場を提供します。
職員一人一人が向上心を持ち質の高いチームケアを提供します。
職員が笑顔で明るくやりがいを感じる職場を作ります。







利用者が可能な限り居宅において能力に応じた自立した生活が営むことができるようリハビリテーションを多職種協働により提供します。リハビリテーションについては楽しく身体を動かすことを念頭に活動量の確保に努めていきます。アクティブで有意義な一日を過ごすことができる場所がここにあります。







愛知県豊川市光明町1丁目19番地の10
TEL.0533-56-7894












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ