自宅で生活される高齢者を支える施設です。
24時間365日「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」の4つのサービスを1つの事業所で提供します。
すべてのサービスを同じ職員で対応することが大きな特徴です。
同じ職員で対応することで、利用者の健康状態やケア方針の共有を効率的に行うことができます。
利用者・家族との関係も築きやすく、安心して過ごすことのできる環境を提供することができます。
















一日の流れ(泊まり)







一日の流れ(通い)


家族の都合にも柔軟に対応しています。ご相談ください。
【例】送迎が9時過ぎだと仕事が・・・。家族が送ってくれる場合は、朝早くても可能です。
【例】帰りも、帰宅が遅くなる・・・。夕食を当事業所で召し上がっていただくことで、家族の迎えの時間に対応できます。






コミュニケーション
登録29名。通い1日18名、泊まり9名に対応しています。こぢんまりした落ち着いた雰囲気の中、一人一人の利用者と、コミュニケーションを大切にしています。






レクリエーション
個人で行うレクリエーションは常に新しいものを考えています。
1番人気は、数字パズルです。ペットボトルのふたを使い数字合わせをします。
それ以外にもふたを使いふた閉めや、洗濯ばさみを使うものなどあります。






送迎
車椅子の方でも、軽自動車で、コンパクトに送迎を行っています。
介助が必要な方は、自宅の中まで入り支度、介助を行ないます。






食事
利用者により形態を変えたり、細かい要望にも応えられます。月末にはおやつバイキングがあり、利用者に好評です。








その他
【寝浴】
広々とした空間の中にある寝浴です。全介助の方でもゆったり入浴していただけます。
【個浴】
浴槽をまたがなくても、腰かけたまま入っていただけるお風呂です。お湯は一人一人入れ替えを行い、清潔に入浴していただけます。
【静養室】
少し横になりたい方、また医療的処置のある方などのために3つベットを用意しております。
【個室】
泊まりの部屋です。全室個室でゆっくり休んでいただけます。ご希望により畳に変更することも可能です。









慣れ親しんだ地域で最後まで暮らせるように
看護と介護の連携で、4つのサービス(機能)を柔軟に組み合わせ、一体的なケアを提供します。
24時間365日、安全、安心な在宅療養を支援します。
利用者、家族、職員みんなが「ありがとう」と笑顔で言える職場をつくります。







住み慣れた地域、いちばん落ち着ける自宅での暮らしを続けるために介護看護多機能サービスみゆきがあります。
看護と介護が連携し、医療依存度が高い方も、そうでない方も、通い・泊まり・訪問介護・訪問看護の4つのサービスを顔なじみの職員で対応します。安心して楽しく、穏やかに過ごしていただけるように、職員一同で力をあわせ、利用者・家族を支えていきます。







愛知県豊橋市西幸町字笠松85番地
TEL.0532-87-4718












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ