医療的ケアを必要とする障がい児・者の日中における活動の場と、
家族の一時的な休息や時間を確保することを目的としています。
















ケア内容
呼吸管理(呼吸器使用・気管切開・エアウエイ・酸素吸入・吸引・吸入)、経管経腸栄養の注入、食事介助、排泄管理(導尿、坐薬挿入、摘便、浣腸)など。






特色
土・日・祝日を含め週6日営業しています。(火曜日を除く)
24時間人工呼吸器管理が必要であり、痰の吸引が常に必要な重症児・者のお預かりもしています。
栄養:個人にあわせた形態・形状で提供しています。
1人1ベッド確保しており、ゆっくり過ごせる場所となっています。









重度の障がいがあっても医療依存度が高くても幸せに暮らせるように
高度医療的ケアの方を積極的に受け入れます。
医療の連携を密にし、利用者に最善のケアを提供します。
家族にほっとしていただけるように支援します。







「どんなに医療依存度が高くてもことわらない」という理念のもと、医療的ケアを必要とする重度の障害児・者である方の個性を大切にし笑顔がたくさん見られるとともに、安全・安楽を第一に考え、家族にほっとできる時間と心のゆとりを持っていただける支援を目指します。







愛知県豊川市小坂井町大塚38番地1
TEL.0533-95-0982












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ