>医師採用  >看護師採用  >介護士採用(新卒)  >介護士採用(経験者)  >リハビリ採用  >事務採用  >調理員採用  >その他採用

 先輩の声

 介護老人保健施設おとわの杜
平成26年度入職 椙山女学園大学卒
どのような時でも利用者や家族の方の気持ちや意思を最大限に尊重した支援が出来る介護士を目指したいです。また、現場は、日々変化していくことが多いので、その日その日の振り返りを大切にして、業務に励んでいます。


 介護老人保健施設おとわの杜
平成27年度入職 愛知県立宝陵高等学校卒
三年間福祉の勉強をし四月に入職しました。介護の仕事をしている中で入職したばかりの時は介助をするときに怖いとう思いが強くありましたが先輩方に教えていただき、できるようになると利用者の方に「初めの時よりうまくなったね」と言ってもらえた時はすごく嬉しかったです。これからも利用者の方にそう言ってもらえるよう頑張りたいと思います。


 デイサービスセンターマチニワ
平成19年度入職 中部福祉専門学校卒
育児休暇から復帰し2年が経とうとしています。私が今、仕事を続けられているのは、周りのサポートもありますが、何よりスタッフに恵まれているからです。子供の体調不良から長期間お休みを頂いたことが何度もあります。申し訳なく、謝ることしかできない私に、母親はあなたしかいない。子供が辛い時にそばにいてあげないでどうするの。仕事は何とかするから、心配せずに子供を第一に考えてあげなさい。そう言ってくださいました。そんな最高のスタッフと働くことができ、幸せです。これからも、日々の感謝を忘れず、最高のケアを行えるよう、一生懸命頑張ります。


 介護老人保健施設おとわの杜
平成25年度入職 豊橋市立豊橋高等学校卒
入職した当初は初めての経験ばかりでとても不安でした。入所者とコミュニケーションを図るときも表情が硬くなり、会話が続かない事もありました。今では、先輩方から指導して頂き、徐々に不安もなくなり笑顔で会話が出来るようになりました。そして、とても充実した日々を送り、楽しく仕事が出来ています。


 特別養護老人ホーム秋桜の里
平成26年度入職 名古屋経営短期大学卒
入職してすぐは戸惑うことが多かったですが、利用者の笑顔や何気ない一言で、もっと頑張ろうと思えます。学校では学ぶことのできない貴重な経験を、毎日させてもらっています。よりよい介護を提供できるよう意見を出し合える素敵な職場で、皆で楽しく仕事ができています。


 特別養護老人ホームみかんの樹
平成19年度入職 中部福祉専門学校卒
ただ、じっくりお話をお伺いしただけなのに、「お話聞いてくれてありがとうね。」と言われた時は、本当に嬉しかったです。お話を真剣に聞く事の大切さを感じました。




ページトップへ戻る