《介護看護多機能サービス》
慣れ親しんだ地域で最後まで暮らせるように
1.看護と介護の連携で、4つのサービス(機能)を柔軟に組み合わせ、一体的なケアを提供します。
2.24時間365日、安全、安心な在宅療養を支援します。
3.利用者、家族、職員みんなが「ありがとう」と笑顔で言える職場をつくります。

これまであった小規模多機能型居宅介護の「通所」「宿泊」「訪問介護」に、「訪問看護」の機能を加えることで、24時間365日の一体的なケアをより充実させ、医療ニーズの高い方が慣れ親しんだ地域と家で身近な人に囲まれて暮らし続けることを、看護と介護の連携でサポートします。


 ご利用いただける方
●豊橋市内在住の要介護1〜5までの方

 施設概要
建物構造
登録定員

居  室
居室面積
共同スペース
鉄骨2階建ての1階部分
29名(1日の利用定員:通い18名・泊まり9名)
訪問看護・訪問介護対応
全室個室(9部屋)、冷暖房、収納スペース
1部屋あたり11.82u
食堂兼居間、トイレ、浴室(個浴・寝浴)、静養室




 スタッフの声
住み慣れた地域、いちばん落ち着ける自宅での暮らしを続けるために介護看護多機能サービスみゆきがあります。
看護と介護が連携し、医療依存度が高い方も、そうでない方も、通い・泊まり・訪問介護・訪問看護の4つのサービスを顔なじみの職員で対応します。安心して楽しく、穏やかに過ごしていただけるように、職員一同で力をあわせ、利用者・家族を支えていきます。






ページトップへ戻る