《介護看護多機能サービス》
慣れ親しんだ地域で最後まで暮らせるように
1.看護と介護の連携で、4つのサービス(機能)を柔軟に組み合わせ、一体的なケアを提供します。
2.24時間365日、安全、安心な在宅療養を支援します。
3.利用者、家族、職員みんなが「ありがとう」と笑顔で言える職場をつくります。

ご自宅で生活される高齢者を支える施設です。24時間365日「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」の4つのサービスを1つの事業所で提供します。
すべてのサービスを同じ職員で対応することが大きな特徴です。同じ職員で対応することで、利用者の健康状態やケア方針の共有を効率的に行うことができます。ご利用者・ご家族との関係を築きやすく、安心して過ごすことのできる環境を提供することができます。


 ご利用いただける方
●豊川市内在住の要介護1〜5までの方

 施設概要
建物構造
登録定員
鉄骨4階建ての4階部分
29名(1日の利用定員:通い18名・泊まり9名)
訪問看護・訪問介護対応
居  室
居室面積
共同スペース

全室個室(9部屋)、冷暖房、収納スペース
12.15〜12.92u
食堂兼居間、静養室、
浴室(一般浴室・特殊浴室)




 スタッフの声
住み慣れた自宅でいつまでも生活できるように支援していくのが介護看護多機能サービス マチニワです。通い・泊り・訪問介護・訪問看護のサービスで施設でも自宅でも同じ介護士・看護師が対応します。介護のこと・医療のこと、専門職として日頃の状態を知っているからこそご本人やご家族の相談にのることができます。
誰もが安心して暮らせるようマチニワのスタッフは日々関わりあっていきたいと思います。






ページトップへ戻る