《信愛医療療育センター 相談支援事業所》
重度の障がいがあっても、地域で、ご本人・ご家族が安心して暮らせるように
1.ひとりひとりに必要な医療、保健、教育、福祉等のネットワークを構築し、
 安心して充実した生活を共に考えていきます。
2.ご本人やご家族の思いに寄り添い、気軽に相談ができる関係を構築していきます。
3.「聴く」姿勢を大切に、すぐに解決しない問題にも真摯に向き合っていきます 。

障がいを持ったおひとりおひとりが地域で安心して、自分らしい望む生活を実現できるようお手伝いさせていただきます。
障害福祉サービス利用の為のお手伝い・サービス等利用計画、障がい児支援利用計画の作成、生活の質の向上に関する相談・情報提供、生活を応援してくれる人達の紹介や招集等、様々な相談に対応させていただきます。


 対象者
こどもから成人の方まで障がいをお持ちのご本人、ご家族、関係者等


 サービス提供地域
豊川市全域
※他市町の方でも対応可能な場合もありますので
 ご相談ください。
 サービス提供日
【サービス提供日】月曜日〜金曜日
(※年末年始、祝祭日、職員研修等で休日の場合あり)
【サービス提供時間】午前8時30分から午後5時30分


 相談方法・お問い合せ先
訪問相談
ご自宅までお伺いし、お話を聞かせていただきます。

電話相談
お電話でお話をお伺いします。必要に応じて訪問等をさせていただくこともあります。

来所相談
事業所に来ていただいて、お話を聞かせていただきます。
おひとりおひとりに合わせた対応をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。
TEL:0533-95-0981  受付担当:牧野 俊樹(相談支援専門員)


 スタッフの声
私たち相談支援は「聴く」ことから始まります。障がいを持ったご本人やご家族の思いに寄り添い、福祉サービスだけでなく医療や保健、教育、行政、時に地域などとも連携をはかり、安心して地域で生活が送れるようにともに考えていきます。「ちょっと困っててね」「ちょっと教えて」から始まりますので、気軽に声をかけてください。







ページトップへ戻る