《デイケアセンター》
利用者のQOLが向上するように
1.利用者の状態や生活環境に合ったリハビリテーションを多職種協働により提供します。
2.利用者同士が笑顔で交流出来る場を提供します。
3.職員一人一人が向上心を持ち質の高いチームケアを提供します。
4.職員が笑顔で明るくやりがいを感じる職場を作ります。


 ご利用いただける方
介護保険で要支援又は要介護認定を受けている方


 サービスの内容
食事、入浴、送迎、リハビリテーション、レクリエーション


 デイケアセンターの特徴

デイケアセンターおとわの杜は、解放感のある空間が広がる食堂や機能訓練室で、その人その人に合わせたリハビリテーションやレクリエーションや趣味的活動が楽しめます。また、介護老人保健施設に併設している為、入所から在宅復帰し、デイケア・ショートステイ利用、訪問リハビリからデイケア利用へ移行しても介護老人保健施設ならではの一貫したリハビリテーションで安心してサービス(リハビリ)を受けることができます。

短時間デイケアと通常時間デイケアを提供します。
短時間デイケアでは、運動機能の維持、改善に重点を置いたリハビリを提供し、日常生活の向上、自立支援を目指します。明確な目標があり、運動意欲の高い方に最適です。
通常デイケアでは、レクリエーションに笑いヨガや太極拳等を取り入れ、楽しみながら運動していきます。利用者とスタッフが共に笑顔でリハビリやレクリエーションに参加し、有意義な一日を過ごしていただくところです。



ページトップへ戻る