Category Archives: 作品

実践

  平成29年度の目標である「実践」を、特養秋桜の里の1階中廊下に掲示しました。 前年度の目標と同じく、ショートの介護職員の方に書いて頂きました。 今年度も利用者の皆さんにとっての「最善のケア」を常に考え、実践 … Continue reading

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

酉②

いつもショートを利用してくださるOさんが、来年の干支である酉の作品を作ってくださいました。 Oさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!次回作も楽しみにしていますね♪  

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

星の紐飾りを飾りました

  クリスマスはまだまだ先ですが、特養秋桜の里はすっかりクリスマスムードです♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

クリスマスツリーが飾られました

特養秋桜の里に毎年恒例のクリスマスツリーが飾られました! 本日来設されたご家族の方が、早速ツリーと並んで写真を撮っていました。 クリスマスの日まで飾られますので、来設された際はぜひ観ていってくださいね♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

入居されているKさんのご友人から、来年の干支である酉の置物を頂きました! 特養秋桜の里の窓口に飾らせて頂いています。 素敵な置物をありがとうございます♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

紅葉です

秋も一段と深まり、秋桜の里の受付にも紅葉の季節がやってきました! 気分転換やお散歩などで受付にみえたショート・特養の利用者さんからも、 綺麗だね~!といった声が上がり、大好評のようでした♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

自覚

秋桜の里の1階に、今年度の目標である「自覚」を掲示しました。 今回も前年度に続き、師範の資格を持つ介護職員の方に筆をとって頂きました。 力強い筆の字に劣らぬよう、信愛グループの職員としての自覚を常に持ち、日々業務に取り組 … Continue reading

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

コスモスの花が咲きました

特養秋桜の里には様々な絵が飾られていますが、 不思議と秋桜の絵は飾られていませんでした。 それをいつも素敵な作品を作って下さるショートの方に伝えてみると、 二つ返事で作ってくださいました。 ひとつひとつの花が細かい細工で … Continue reading

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

【新しい貼り絵作品】

新しい貼り絵作品が完成しました。 仕上げに雪だるまの折り紙を貼りました。 雪だるまのマフラーをつけたり、顔を書くことを みなさん真剣に取り組んでいました。 この二人は夫婦(めおと)だそうです。 エレベーターを降りたあたり … Continue reading

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

【新しい作品ができました】

今年は柿がたくさんなっているところをよくみかけました。 10月の入居者の胸部レントゲン撮影の送迎の車の中では、 「あっ、柿だ。」 「私は柿が大好きだよ。みかんより好きだよ。」 「子供の頃、生垣から家の屋根に上って柿をとっ … Continue reading

Posted in レク, 作品 | コメントは受け付けていません。