Monthly Archives: 10月 2011

喫茶こすもすが開店しました。

10月28日、喫茶こすもすが開店しました。 秋桜の里の1階、会議室前のスペースを使って10名様分程度の喫茶店を設けました。 当面は毎月28日、月に一度きりの開店の予定ですが、今日ご来店頂けた入居・ショートステイ利用の皆様 … Continue reading

Posted in レク | コメントは受け付けていません。

芋ほり・焼き芋大会を開催しました。

毎年恒例となりました、芋ほり大会と焼き芋大会を今年も開催しました。 芋掘りは10月18日と19日に「千両会」の皆様のご厚意のもと、入居者の皆さんと職員とで100本近くのさつま芋を掘りました。 その1週間後に焼き芋大会を開 … Continue reading

Posted in レク, 施設行事 | コメントは受け付けていません。

さつま芋の茶巾絞りを作りました。

10月24日(月)、千両会の皆様からご提供頂いたさつま芋を使って、茶巾絞りを作りました。 裏ごししたお芋をサランラップできゅっ、としめて、ご利用者の皆様も上手に作って下さいました。 みんなで、お茶受けにおいしくいただきま … Continue reading

Posted in レク | コメントは受け付けていません。

ぎょぎょランドへ出掛けて来ました。

10月24日(月)ぎょぎょランドへ散歩に行って来ました。 暖かな日差しの下、動物を見たり、紅葉の景色を見たり、のんびり過ごして頂くことが出来ました。 ご家族の皆様も、お時間が合いましたら是非ご一緒して頂けたらと思います。 … Continue reading

Posted in レク | コメントは受け付けていません。

焼き芋大会を開催します。

平成23年10月26日(水)、秋の恒例となりました焼き芋大会を開催します。 お芋を提供して下さる千両会の方々を始め、昨年からは三蔵子保育園の皆さんにも ご協力を頂き、今年も賑やかに楽しい時間を過ごして頂けたらと思っていま … Continue reading

Posted in レク, 施設行事 | コメントは受け付けていません。