Monthly Archives: 11月 2015

喫茶こすもす

月に一度の喫茶こすもすの開店日。 今月は秋ということでモンブランを作ったり、 11月16日に焼き芋大会を行った、千両会の方から頂いたお芋を使った スイートポテトや芋巾着も机に並びました。 秋の味覚盛りだくさんです!! 甘 … Continue reading

Posted in レク | コメントは受け付けていません。

実演握り

月に一度の秋桜の里「実演握り」の日です。 本日は3階南で行いました。 「やっぱり寿司は手で食べないと」 と、とても手慣れた様子で食べ、良い笑顔を見せてくれました。 毎月やってほしいよ~という声が たくさん聞こえました。

Posted in レク | コメントは受け付けていません。

焼き芋大会を行いました

11月16日(月)、特養秋桜の里で焼き芋大会が行われました。 職員が中庭で焼いた、出来立ての石焼き芋です! 今年の焼き芋大会も、三蔵子保育園の園児たちに参加して頂きました。 「焼き芋の歌」で、焼き芋大会のオープニングを飾 … Continue reading

Posted in レク, 施設行事 | コメントは受け付けていません。

大収穫です

利用者の皆さんのために、職員がさつまいもをとって参りました。 今年のお芋も、千両会の皆さんにご提供いただきました。 たくさんのお芋をありがとうございました! 焼き芋大会の前に、レク委員の職員が手分けして土落としです。 日 … Continue reading

Posted in レク, 施設行事 | コメントは受け付けていません。

【新しい作品ができました】

今年は柿がたくさんなっているところをよくみかけました。 10月の入居者の胸部レントゲン撮影の送迎の車の中では、 「あっ、柿だ。」 「私は柿が大好きだよ。みかんより好きだよ。」 「子供の頃、生垣から家の屋根に上って柿をとっ … Continue reading

Posted in レク, 作品 | コメントは受け付けていません。