Monthly Archives: 12月 2016

餅つき

今日は特養秋桜の里、毎年恒例の、餅つきレクリエーションの日です。 今年は、グループホーム秋桜の里と合同で行ないました。 利用者の皆様も、昔を思い出し、とても楽しそうでした♪ つきたてのお餅はやっぱり格別ですね。 大根おろ … Continue reading

Posted in 施設行事 | コメントは受け付けていません。

今日のごちそうメニュー

本日はクリスマスイブです! そのため、今日のお昼は洋風炊き込みご飯に星の形のニンジンを乗せたローストチキン、そしてサンタさんのおまんじゅうと、クリスマスらしく豪華なラインナップとなりました。

Posted in 施設行事 | コメントは受け付けていません。

信愛医療療育センター進捗状況

社会福祉法人明世会です。 12月19日現在の信愛医療療育センターの工事の状況をお伝えします。 1階の鉄筋工事を行っています。 年内残り2週間、工事が遅れないようにスパートです。

Posted in 情報公開 | コメントは受け付けていません。

酉②

いつもショートを利用してくださるOさんが、来年の干支である酉の作品を作ってくださいました。 Oさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!次回作も楽しみにしていますね♪  

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

信愛医療療育センター進捗状況

12月12日現在の信愛医療療育センター工事の進捗状況をお伝えします。 1階床の鉄筋組工事をしています。

Posted in 情報公開 | コメントは受け付けていません。

星の紐飾りを飾りました

  クリスマスはまだまだ先ですが、特養秋桜の里はすっかりクリスマスムードです♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

信愛医療療育センター進捗状況

社会福祉法人明世会です。 12月5日現在の信愛医療療育センター建築の進捗状況をお伝えします。 鉄筋型枠工事中です。一部基礎コン打設しています。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

クリスマスツリーが飾られました

特養秋桜の里に毎年恒例のクリスマスツリーが飾られました! 本日来設されたご家族の方が、早速ツリーと並んで写真を撮っていました。 クリスマスの日まで飾られますので、来設された際はぜひ観ていってくださいね♪

Posted in 作品 | コメントは受け付けていません。

信愛医療療育センター進捗状況

信愛医療療育センター工事の進捗状況をお伝えします。 11月28日現在、現場は先週に続き基礎配筋、型枠工事を行っています。 この工事は12月中旬ころまで続きます。 何でも基礎が大事です。

Posted in 情報公開 | コメントは受け付けていません。