6月のみゆきです(*^▽^*)

梅雨の真っただ中ですが、みゆきの利用者さんは・・・

 

ギターレク

職員の知り合いの方が、ギターを持ちボランティアに来て下さいました。

ギターに合わせ、歌を唄いました。

懐かしいのか、少し涙が出てしまう方がいたり、元気に大きな声で唄う方も

いました。お腹から声を出すことができ、良い時間を過ごせました。

ボランティアの方もありがとうございました(^_-)-☆

涙腺弱い・・・              十八番は、瀬戸の花嫁!!

     

 

おやつレク

今回のおやつレクは、抹茶プリンです。

混ぜたり、器に入れたりと、協力していただきました。

器に入れたら、後は冷やすだけ( ^)o(^ )                    おいしくいただきました(*^-^*)

 

皆さんでおいしくいただきました。

 

アジサイ見学へ

梅雨の晴れ間にアジサイを見学に行きました(*^-^*)

二川方面にあります(*^▽^*)素敵に咲いています。

前回は、ドライブで車の中からの見学でしたが、今回は近くまで行き見学しました。

利用者さん達で「ハイ(*^▽^*)ポーズ」  皆さん笑顔(*^-^*)です。

 

きゅうりの収穫

庭にきゅうりの苗を植えました。

始めはこんなだったのが・・・

こんなに成長し、収穫できるようになりました。

「うわ~~大きいね~」

収穫したものを渡すと・・・「あ~~~~ん」と食べるマネ(笑)

まだまだ花が咲いているので、たくさんの実になりそうです(*^-^*)

 

七夕飾り

七夕に向け、飾る竹は、職員さんが切って来てくれました(ありがとうございます)

利用者さんも職員も、願い事がたくさんあります(*^-^*)

飾りつけも頑張っています( ^)o(^ )

どんなことが書いてあったか・・・といいますと、

「ここまで生かしてくれてありがとう」

「元気に過ごせますように」

「世界平和」

「家族一同仲良く暮らせますように」

「まずは健康第一」などがありました(*^-^*)

皆さんの願いが叶いますように・・・