令和元年12月のみゆきは・・・(*^-^*)

インフルエンザが流行していますが、利用者さん、職員ともに無事に過ごして

います。手洗い・うがい・マスク!!などに気をつけ、このまま乗り切りたい

です(*^-^*)

さて、12月のみゆきは・・・

紅葉見学

天気の良い日に紅葉を見に外出しました。

 

幸小交流のお礼の手紙

先月、幸小5年児童と交流会がありましたが、お礼の手紙をいただきました(*^-^*)

利用者さんに児童の手紙を職員が読んで伝えました(#^^#)

 

誕生日プレゼント

今年は写真たてのプレゼントです。

喜んでいただけたかな??(#^^#)

 

クリスマスツリーの飾り付け

ある日、「あ!!ツリー出してないよ~!」と、慌てて出しました。

利用者さんに手伝っていただき完成。

完成~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  12月ですね~。

 

創造大学看護学生レク

学生さん達が実習の合間に、多機能の利用者さん達のために楽しい時間を

作ってくれました。

サンタになり、プレゼントを家に届けるゲームです。

手作りのサンタや、トナカイなどの折り紙もいただきました(#^^#)

  

 

後半は、チーム戦で、サンタチームVSトナカイチーム!!

サンタチームが優勝!!賞状をいただきました。

負けたトナカイチームにもがんばったと賞状をいただきました。

とても楽しい時間をありがとうございました。

 

クリスマス会

ミニケーキ作りました(#^^#)

個人個人で、中に入れるものを詰めていきます。

  

おいしそうにできました💛

 

おいしくいただきました( ^)o(^ )

そして、クリスマスにはサンタ・・・プレゼント!!

皆さんにもサンタがやって来ました。

  

「もらったぞ~」

普段、あまりレクに参加されない方も、この日は良い表情でした💛💛

楽しいクリスマス会でした(#^^#)

 

多機能出入り口壁面

クリスマス仕様になっています。

 

餅つき

年末恒例の餅つきを行いました。

  

皆さん結構力持ちでびっくりです( ^)o(^ )

  

皆さんおいしくいただきました。

  

来年も健康で元気に過ごせるといいですね。

今年も色々なことがありました。

利用を終了された方、看取りで亡くなった方・・・新しく利用された方・・・

来年も多機能職員一同、最期まで自宅で安心して暮らせるように、また、

みゆきでは、楽しく過ごしていただけるように利用者、家族さんを支えて

いきます。令和2年もよろしくお願い致します(^-^)