3月のみゆきは・・・

ひな祭り

利用者さんそれぞれのお雛様を作りました。

色々な表情、顔があります(*^_^*)

   

本人に似てしまうのかな?(笑)皆さん、かわいい人形が完成しました。

   

 

桜満開です

桜がみゆきに咲きました(*^-^*)

おはな紙で、利用者さん達が桜の花を作り、木に貼りつけまでしてくださいました。

とってもきれいな桜がみゆきに咲きました。

 

河津桜を見にドライブ

 

みゆきの庭

みゆきの庭も春になりつつあります。

つぼみが出たと喜んでいたら、暖かい日が続きあっという間に・・・

中学生体験学習

中学生女子2名の生徒が体験学習に来てくれました。

利用者さん達の話し相手、食事の配膳、レクレーションでは、ゲーム・マジックなど

を披露してくれました。

お礼に、利用者さんから一言づつお礼の言葉を話していただきました。

そして、生徒さんから利用者さんに、折鶴のプレゼントをいただきました(*^-^*)

その後、生徒さんから体験学習で感じたことを新聞にして送ってくれました。

 

内容は、一人一人に合わせたサービスをしている分、大変だと思うのに、職員の人は

楽しそうに介護をしていて素晴らしい、人と人とが助け合うことの大切さが改めて分

かったと感想を書いてきてくれました。

素晴らしい気づきに私達も嬉しく思いました。こちらこそ、ありがとうございました

(*^-^*)

 

おやつレク

おやつレクでは、ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼き、好きなデコレーション

をし、いただきました。

利用者さん達も頑張ってくれました(^_-)-☆                                                                  

 

クルクルひっくりまわすのも上手( ^)o(^ )

  

それぞれ好きなトッピングでおいしくいただきました(*^-^*)

 

お誕生日会

お誕生日おめでとうございます。

みゆきと自宅で、穏やかに過ごせるように私達も応援します。

 

桜花見

天気が良い日に近くの公園(幸公園、岩田運動公園、竜ヶ池公園)など

にお花見にいきました。

利用者さんの顔も緩やかになります。

きれいです( ^)o(^ ) 満開です!!

また来年も見に行きましょう(*^-^*)