7月のみゆきは・・・( ^)o(^ )

七夕

七夕の日に向け、職員が用意してくれた竹に、利用者さん、職員で、飾り付けを

しました。

この日のために、日々コツコツと飾りを作っていました。

完成です(*^_^*)

   

たくさんの飾りです。         ある、利用者さんの短冊です。

いつも仲が良い旦那さんへの言葉でした。

 

フロアの樹 梅雨仕様(*^_^*)

てるてる坊主は、各利用者さんが作りました。

それぞれ顔も違いますね(#^^#) 個性豊かです。

てるてる坊主さん達も元気に楽しんでいるみたいです。

 

ボール蹴り

皆さん椅子のひじ掛けをしっかりつかみ、「エイ!」と力強くボールを蹴っていまし

た。

楽しく運動しました(^^♪

 

誕生日には・・・

イオンに出かけ、おやつを食べました(*^_^*)

 

サングラスかけちゃいました(#^^#)  「似合うでしょ?」

 

お出かけが少し厳しい方は、プレゼントをお渡ししました。

ベットで過ごすことが多い方なので、タオルの大きい判をプレゼント。

喜んでくださいました。

 

フロアの樹 朝顔バージョン(#^^#)

皆さん、一生懸命朝顔を折り紙で作っています。

朝顔の花が本当に咲いたみたいです。

たくさん咲きました(*^-^*)

完成で~す(*^_^*)   朝顔、ひまわり、綺麗に咲きました。

 

看取り

多機能みゆきで、7月に1名の利用者さんの看取りをしました。

H28年の10月~のご利用でした。

                

娘さんも仕事をしており、自宅での看取りではなかったですが、みゆきで夜間泊まり

込み、お母さんの横で休まれ、また仕事に行かれ、仕事の合間に様子を見に来られ

たりと、最期までがんばられていました。

おまんじゅうが大好きで、話すととても楽しい方でした。

家族さんには、みゆきでよかったと言っていただきました。

私達職員も、最期までかかわることができました。ありがとうございました。

多機能みゆきは、これからも、在宅で過ごしたい、看たい方を支えていきます。

 

さて、8月はどんなことがありますか。お楽しみに( ^)o(^ )