マチニワとよかわ 夏祭り

7/22~24の3日間 マチニワとよかわで夏祭りが開催されました。

P_20160724_145052

23日は在宅総合ケアセンターマチニワとして

しんあいクリニックの岡部院長が血管年齢の測定健康相談

IMG00023

 

血圧脈波検査機器で

血管年齢をやってもらうと…

こんな結果の職員がいました( ノД`)シクシク…

みなさん気をつけましょう~!!

 

 

矢野副院長が「らくらく禁煙講座」「いびきと睡眠時無呼吸症候群」

テーマに市民講座を行いました。

IMG00291

そして、多機能サービスマチニワは浴衣を着て参加してきました。

なんと、浴衣を着ていくと200円チケットゲット!!!

輪投げやヨーヨー釣りを楽しんできました (*´▽`*)☆彡

P_20160724_150345  IMG00355

マチニワとよかわの3日間はお祭りムード満載でにぎやかでした。

来年はどんな夏祭りがあるのか楽しみだなぁ~( *´艸`)

 

みゆきの納涼祭です!!

今日はみゆきの納涼祭でした(^^♪

DSCN0826

みゆきには、4事業所あります。多機能みゆき・GHみゆき・訪問看護ステーション

みゆき・しんあいケアプランセンターみゆきです。

今日は、4事業所と、民生委員の方々のボランティア、自治会のご協力、その他などで

納涼祭を行うことができました。

利用者さん、家族さん、地域のみなさん、職員も皆で楽しむことができました。

DSCN0783

 

DSCN0844

幸小学校で練習をしていた少年野球の子供達とお母さんです。

初めての納涼祭で、バタバタしましたが、楽しく終わることができてよかったです。

みなさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

☆七夕です☆彡

7月7日 七夕の昼食は『七夕そうめん☆彡』

天の川に見立てた錦糸卵

まわりにはたくさんの☆星☆彡が散らばっていました。

デザートのゼリーにも☆星☆が入っていました。

IMG00414

なんとミキサー食の方も

こんなかわいい盛り付けになってました☆彡

IMG00415

皆さん、

願いを込めてすべてキレイに頂きました。

今年の願いは叶えてもらえそうな気がします(∩´∀`)∩

行事毎に美味しそうな盛付け・味付けで楽しませてくれる厨房さん

(人”▽`)ありがとう☆ございます。

食事もマチニワに来る楽しみのひとつにされている方もたくさんいます。

これからも美味しい食事をよろしくお願いします。