マチニワイベント!

10月22日土曜日の午前中にマチニワ広場で

『朝ごはんグランプリin豊川』が開催されていました。img_6233

早朝からたくさんのお客さんが行列を

作っていました。

私たちもチラシを持って急いでいい匂いがする

行列へ向かいましたが売り切れ続出 ”(-“”-)”

 

img_6234

最終的に選んだのは、

綺麗飾られたいなり寿司🍣とコラーゲンたっぷりのソルロンタン🍚

みんなで少しずつ分けて美味しく頂きました (*´▽`*)

次のマチニワイベントは何か楽しみだな~❣❣❣

マチニワ運動会❕❕

画像

食欲の秋🌰 運動の秋🏃 読書の秋📗 そんな季節がやってきました。

マチニワでは食欲と運動を選んでミニ運動会を開催しました。

第1競技はグループ戦の玉入れ!  男性(白組)対 女性(紅組)で対決✨

img_6160   img_6159

グループ協力、応援しながら、近くのカゴへ玉を投げ入れていました。

1回戦は 紅組の勝ち❕  2回戦は 同点   結果 紅組の勝ち~❣

cimg1515-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc第2競技は個人戦のパン喰い競争🍞

初めは「無理だよ~(*^-^*)」と言われていましたが、自分の前にパンの袋が近づいてくると必死で袋の隅を見つけ、パクッと袋を一生懸命銜えて引っ張り、パンをゲットできました☻。

みんながトップ!です !(^^)!

 

 

最後はみんなに参加の証のメダルをもらい、

運動の後の腹ごしらえ、みんなでワイワイ、パン喰いのパンをペロリと食べました。

来年の運動会はどんな美味しい競技をしようか、今からみんなで考えてきましょう🍐

みゆきで豊橋祭り総踊り(サテライト)!!

10月15日(土)多機能サービスみゆきにて、豊橋祭り総踊り(サテライト)を行いました。利用者、職員、法被と手ぬぐいを身にまとい、顔にはtattooシールで、踊りました。

dscn3239

職員でも息切れするくらいのテンポの速い踊りもありました(*_*)

少し風邪気味の方が静養室で休んでいましたが、「起きる!!」と言われ、最後の方で参加され、楽しく踊れました。

この日のために毎日少しづつ踊りの練習をしたかいがありました。

dscn3204

dscn3245

最後に頑張った皆さんです。

来年もまた踊りましょうね(*^-^*)