新年を満喫中です🎍

多機能サービスマチニワの1月は正月飾りをみんなで作って飾ったり

IMG_7384お抹茶を立てて

今年の干支 酉年の生菓子と一緒に頂戴いたしました。

IMG_7379 IMG_7381

それから初詣は砥鹿神社に行きました。

CIMG1924 - コピーCIMG1933

帰りに寄り道ドライブ🚘

写真は無いけれど、餌付けされた白鳥見てきました。

なかなか見ることが出来ない白鳥  今年初めから良い事ありそうだなぁ~!(^^)!✨

2月は節分👹にバレンタイン💛

まだまだ寒い日が続くので、室内での行事を考えています。

 

みゆきで初詣&寿司レクをおこないました

みなさん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

みゆきでは、1月11日(水)初詣に近所の幸神社へ行ってきました。

初めはとても天気が良かったのですが、だんだん肌寒くなってきたので、バタバタと

短時間のお参りになってしまいました。

ますえ

皆さん一人一人お参りしました。

DSCN3574[1]

今年も元気に、いろいろな楽しい時間を過ごせたらいいですね(^_-)-☆

 

 

thWYNWTSQS                      th45HXPHKF

さて、1月16日(月)は、みんなが大好きな寿司レクを行いました。

すし  メニュー寿司

利用者さんには、寿司のかぶりものを用意(^^♪

握る前から盛り上がっていました。

DSCN3596[1]  はい!ポーズ!!

厨房の元寿司職人の方が、利用者さんの目の前で寿司を握ってくれました。

寿司様子

おいしそうなお寿司!!皆さんいつもより手の動き、口の動き、表情まで違います。

「こんなに食べれんよ~」って言われていた利用者さんも、一口食べ、

「大将!マグロおいしいよ!!」と、声をかけていました(*^-^*)

げんぶつ寿司

楽しく、おいしくいただきました。またぜひお願いしたと思います。

とこ寿司食べてる