楽しいこといっぱい!! みゆきです!

三味線レク

                                                                                 

2月は楽しいこといっぱいありました(*^-^*)

職員の知り合いの方が三味線のボランティアに来てくださいました。

写真は、三味線と二胡です。どちらもいい音色でした。

 

最後は、利用者さんも一緒に踊りだしました(^◇^)

 

喫茶みゆき

そして、別の日には、喫茶みゆきをオープンしました。

特養秋桜の里のご協力もあり、無事にオープンできました。

(松山施設長ありがとうございます。)

 

レコードもかけて雰囲気もバッチリ!!

さて、何を頼もうかしら・・・

  

ケーキもあります(^◇^)  どれにしようかしら・・・迷うなぁ~

            

皆さん、喫茶みゆきに満足していただけたようです。

またのオープンをお待ちください。

 

花植え

そして、本日は、春を思わせる花を植えました。

少し風が強かったので、中での作業でした。

今年もみゆきの庭は、にぎわいそうです(*^-^*)

 

 

節分です👹

ギャラリー

2月3日は節分👹 みんなで豆まきをしました❣ 怖くて布団に包まっていても容赦なし 「鬼は外~❕ 鬼は外❕❕」 部屋からは追い出しました。     でも、なんだか可愛らしい鬼さん &#x … 続きを読む

多機能みゆきで節分!!

今日は節分です。

毎年の恒例行事の豆まきを行いました。

鬼もやる気満々です。

しかし、みゆきの鬼は怖いよりかわいい感じの鬼です(*^-^*)

DSCN3672

みゆきの鬼には、お菓子やら豆やらで退治ができます(笑)

でも、ついつい鬼退治より、お菓子に手がのびる方も・・・

DSCN3676

利用者さんみんなで、鬼は外!!福は内!!

1年健康でありますように。

DSCN3684

鬼退治した後は、たくさんのお菓子と、本日のおやつのかわいい鬼をパクリと

いただきました。楽しい節分の日でした。

DSCN3694