お茶会

引用

多機能マチニワでは不定期でお茶会をしています🍵  

お茶の先生指導のもと

自分のお茶は自分で点てました。

お作法も学び、

美味しくみんなで頂きました(*^-^*)✨

  

次のお茶会はいつなのか楽しみだなぁ~(*´▽`*)💕

多機能みゆきのおやつレクです!!

職員が、神社のくじで当てたお米5キロを使い、おやつレクをしました。

厨房さんにも協力してもらい、ご飯を炊いていただきました。

いつものように、三角巾・マスク・エプロン・手袋で準備はバッチリ(`・ω・´)b¥

 

コネコネしたら・・・形作りです。

ちょっと大きい!?(笑)

みゆきの食いしん坊度がバレちゃいますね(*^-^*)

早く焼けないかな~。焦げ目付いてきたよね。しばし、女子会(*^-^*)

職員手作りの味噌を塗ります。

この味噌の味の決め手は、五平餅づくりの総監督の利用者さんに味見

をしてもらい完成したものです。

そして、「いただきま~す」

みんなでパクつきました。とてもおいしかったです。

さあ、次は何をつくりましょうか(^◇^)

 

 

みゆきの今日のレクは・・・

多機能みゆきでは、外出もしますが、フロアでのレクレーションも、職員が楽しそう

なものを考えて皆さんに提供しています。(*^-^*)

本日は、「木枯らしビュービュー」

利用者さんがうちわで木枯らしをおこし、新聞紙の枯れ葉を何枚まき散らせるか・・・

 

利用者さんが、二つに分かれ、対決です。

みなさんゲームとはいえ、ついつい真剣になっています(^◇^)

いえ~~~~~~~い!!!やったー!

今日も、少し熱くなれ、気分転換になったようです。

まだまだ楽しいゲームがあります。また、お伝えします(^^)/