脱水についての勉強会をみゆきで行いました!

暑くなってきている今、良いタイミングで脱水についての勉強会を行うことができま

した。

平日だったので、利用者の家族さんは、お仕事などあり参加はできなかったです

が、職員・利用者さんで、講師の方の話しを聞くことができました。

利用者さんの中には、講師の方の声が子守歌の様だったのか、スヤスヤと寝ている方も・・・

職員はしっかりと聞き、勉強になりました。

講師の方、ありがとうございました!!

 

 

 

利用者さんと外出しました(^◇^) (みゆき)

外出パート1

天気の良い日に近所のパン屋さんに行きました。。

パンを購入するとテラスで飲み物のサービスがあります。

おいしそうなパンを、普段食が細い方も、パクパク食べられていました。

普段と違う外出で、利用者さんの気分や表情が良くなるのが職員も嬉しいです。

 

外出パート2

またまた天気の良い晴れた日・・・気分転換に、運動公園へお出かけしました。

アジサイが咲いているとの職員の情報あり(^◇^)

散歩しながらアジサイを見たり、池を見たり・・・

しっかり帽子をかぶって(*^_^*)

気分転換にもなり、とても良い時間を過ごせました。

その夜は、ぐっすり眠れた様子。

梅雨の晴れ間に感謝!!

 

 

 

今年もみゆきに「島たかしさん」が来てくださいました!!

毎年恒例の「島たかしショー」が開催されました(^◇^)

利用者のみなさんも一緒に歌を口ずさんだり、涙する方も・・・

応援にも力が入ります。

「久しぶりだのん。」

利用者さんから島さんへの言葉です。

利用者の家族さんも来てくださり、とても良い時間を過ごすことができました。

今年で最後ということで、残念ですが、島たかしさんありがとうございました。