みゆきの握り寿司レク

10月23日(月)に、利用者さんが大好きな握り寿司を実演して

いただきました( ◠‿◠ )

みゆきでは、いつも寿司のかぶりものを頭につけていただくことに

なっています(!?)

   

いつもおいしく握って下さり、ありがとうございます。

普段ミキサー食のこの方も、「箸ちょ~~~だい」と・・・

利用者も、職員もおいしく食べることができました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

H29年多機能みゆき運動会!!

10月16日に多機能みゆきにて運動会を行いました( ◠‿◠ )

集合写真は始まる前に写したので、皆さんまだ、元気モリモリです(笑)

職員も、体操服にハチマキ又は、赤白帽子で、やる気満々です。

国歌斉唱もし、選手宣誓も行いました。

 

競技の洗濯干しです

洗濯バサミを素早くテープに挟みます。

皆さん真剣です!

 

そしてこれは、玉入れの様子です。

いざ!!玉の数を数えます。ひと~~~~~~つ!

ふた~~~~~つ!みい~~~~~~~っつ!!

どの競技も大変盛り上がり、得点も接戦でした(^^♪

赤チームがリードしていましたが、後半は、白チームががんばり、

結局、最後の最後は、赤チームに軍配が!!

運動会の企画をした職員、日々本番に向けて練習をがんばってくれた

職員、当日利用者さんと盛り上がった職員・・・

どの職員も大変がんばりました。

そして、利用者さんのとても良い表情がみれました。

悔しがったり、喜んだり、叫んだり( ◠‿◠ )

勝ったチーム、負けたチームともにメダルも授与。

また来年もできたらよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゆきレク9月 パート2

恒例の誕生日会です

年に1度の誕生日にしかできないみゆき恒例の衣装です(^^♪

他利用者さんからは、お祝いのお言葉をいただきました(^◇^)

 

ハンドトリートメントの日

腕や手もつるつるしっとり( ◠‿◠ )

自然に表情もほころびます。

満足げな表情です(^◇^)

 

豊橋動植物園のんほいパークにお出かけしました( ^ω^ )

最初に予定していた日は雨が降り、いつ行けるかな~と頭を悩ませていた、レク担当さんでした。

しかし、再予定した日は、お天気も素晴らしく、晴天でした。

植物園でお花とハイポーズ   

ハロウィンの季節です。皆さん、仮装しました。

なりきっている!?(笑)

かぼちゃになった方も・・・( ◠‿◠ )

休憩してソフトもいただきました( ◠‿◠ )

   

皆さんとても良い表情でした。

そして何よりレクを企画した、レク担当係のMさん、Iさん、その他、協力してくれた職員さん、皆さんご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

多機能みゆきの9月は・・・パート1

みゆきの9月のレクの様子、パート1 をお知らせします(^^♪

コスモスの種をまきました

夏にゴーヤや、きゅうりなど野菜を植えていましたが、秋はお花を植えました。

利用者さん一人一人に種をまいていただきました。

大きくきれいに咲きますよーに・・・

   

毎日見る楽しみができました( ◠‿◠ )

 

緑地公園にドライブ&散歩に行きました

天気の良い日にドライブにいきました。のんびり緑地公園の馬を見学( ◠‿◠ )

 

のんびりした時間を過ごせました。

 

敬老の日

今日はカラオケ大会を行いました。

皆さん得意の歌を披露してくださいました。

みなさん良い表情でハイ( ◠‿◠ ) チーズ!!