12月のみゆきは・・・

12月のみゆきは・・・というと、

創造大学の看護師さんのたまごさん、東部中の学生さん、幸小学校5年児童、こまどり保育園の年長さんなど、この時期たくさんの交流がありました。

 

幸小5年児童

毎年、幸小5年生の子供達が交流に来てくれます。4クラスの子供達が、学芸会で披露

したボディパーカッションを見せてくれました。

この表情( ◠‿◠ ) 楽しんでいます。

ふれあいタイムです。折り紙をしたり、カルタ、読み聞かせなどなど・・・

 

ふれあいタイムの後は、職員さんへの質問などあり、利用者、職員ともに交流するこ

とができました。

幸小学校の5年児童のみなさん、先生方、ありがとうございました。

 

クリスマス会

今年のクリスマス会のケーキは、各自が飾り付けをする!ということで、それぞれ

自分好みのデコレーションになり、おいしく食べることができました。

自分の好きな飾りをして、パクリ(^◇^)

ビール!?で乾杯~~~( ◠‿◠ )

 

サンタさん、トナカイさんも来てプレゼントをもらいました。

 

利用者さんには馴染みがないかもわかりませんが、クリスマス会は、楽しく、おいし

く過ごすことができました。

 

こまどり保育園との交流

今年も園児たちが来てくれました。

大きな声で歌を歌ってくれたり、ふれあいでは、アルプスいちまんじゃくなど利用者

さんと楽しく遊んでくれました。

利用者さんのこの表情( ◠‿◠ )  楽しそうです。

こまどり保育園の園児さん、先生方ありがとうございました。

 

カラオケ

みゆきの利用者さんは、歌大好きです。この日は、カラオケをしました。

大きい声も出せて、ストレス発散( ◠‿◠ )   歌の採点まで出てくるので、盛り上が

りました。

大きな声がでます。マイクなしでもいいくらいです(^◇^)

なつかしい歌を聞いただけで、涙する利用者さんも・・・

午後のひと時をのんびり歌を歌い過ごしました。

 

餅つき

今年の締めくくり餅つきを行いました。

餅をぺったん、ぺったん!!

つきたてのお餅です( ◠‿◠ )   おいしそう~~~

「もう食べたぞ。おかわり」        「お母さんに持って帰る」

  

みなさん餅を詰まらせることなく(笑)、おいしくいただきました(^^)/

 

今年も無事に、楽しく過ごすことができました。

来年も、楽しい企画を考えていきたいと思います。良いお年を・・・

 

 

 

 

 

11月のみゆきは・・・

コスモスの種を利用者さんと植えましたが、台風にも耐え抜き、見事に咲きました( ◠‿◠ )

利用者さん、職員共に庭を見て癒されます。

そして、日々庭を手入れしてくれている職員さん達にも感謝です。

 

そして、この季節と言えば・・・焼き芋!!!

まずは、下準備です(^^♪

利用者さんと、芋を新聞紙に包みます。濡らして、アルミホイルにまた包みます。

そして、今回は利用者さんの家族さんが手伝って下さり、大活躍でした。

おいしそう~~~( ◠‿◠ ) ホクホクです。少し、焦げていますが大丈夫!!

利用者さん達の顔です。

皆さん、良い表情で食べられていました( ◠‿◠ )

そして、大活躍のお二人です。ありがとうございました。