自宅で生活される高齢者を支える施設です。
24時間365日「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」の4つのサービスを1つの事業所で提供します。
すべてのサービスを同じ職員で対応することが大きな特徴です。
同じ職員で対応することで、利用者の健康状態やケア方針の共有を効率的に行うことができます。
利用者・家族との関係も築きやすく、安心して過ごすことのできる環境を提供することができます。
















食事について
利用者一人一人に合った食事(形態や量)を提供しています。
配食サービスでも、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままで自宅へ届け、配膳するので美味しくいただけます。
おやつも季節の物や手作りのものが多く、目でも楽しく美味しく食べられます。








4階で家庭菜園しています
広いベランダに大きなプランターを置き、季節に合わせた花や野菜を植えています。夏にはキュウリやトマト、冬には白菜やブロッコリーなど、毎年色々なものを育て、収穫して食べています。
周りの山々もよく見えるので4階なのに自然をとても感じられる空間になっています。











慣れ親しんだ地域で最後まで暮らせるように
看護と介護の連携で、4つのサービス(機能)を柔軟に組み合わせ、一体的なケアを提供します。
24時間365日、安全、安心な在宅療養を支援します。
利用者、家族、職員みんなが「ありがとう」と笑顔で言える職場をつくります。







住み慣れた自宅でいつまでも生活できるように支援していくのが介護看護多機能サービスマチニワです。通い・泊まり・訪問介護・訪問看護のサービスで施設でも自宅でも同じ介護士・看護師が対応します。介護のこと・医療のこと、専門職として日頃の状態を知っているからこそ本人や家族の相談にのることができます。
誰もが安心して暮らせるようマチニワのスタッフは日々関わりあっていきたいと思います。







愛知県豊川市光明町1丁目19番地の10
TEL.0533-56-7878












お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ