料理が大好き、人と関わる事が大好きで、学ぶ意欲のある方と一緒に仕事がしたいです。

仕事するからには妥協せず、利用者やスタッフに喜んでもらえる為にはどうしたらよいかを一緒に考えながら心のこもった食事が提供できるよう仕事をしていきましょう。







信愛グループはグループ内に管理栄養士が8名在籍しており、献立作成も担当制で同じ献立を使用しています。月に一度厨房部会、栄養部会も開催され各施設での情報交換、困っている事などを相談できる機会もあります。
管理栄養士は一人でやらなければならないというイメージがありますが信愛グループは在籍する場所は違っていても仲間がいますので困った事があれば皆で知恵を出し合い一緒に学びながら仕事をしていける職場です。また、管理栄養士として仕事をしていくうえで「調理」という業務は大切だと考えていますので厨房業務をやる事もあり、自分の作成した献立が美味しくできているのか、調理工程には問題ないのかなど調理師と密にコミュニケーションをとりながら仕事をしています。







募集状況につきましては、信愛グループ本部までお問い合わせください。







・厨房業務 ・献立作成 ・発注 ・検品 ・在庫管理
・栄養ケアマネジメント(利用者個々に添った栄養ケア計画書の作成、実施・見直し)
・ケアカンファレンス出席 ・褥瘡カンファレンス出席 ・退所前カンファレンス出席 ・食レク ・誕生日会





食事が摂れず入所した方が、入所後徐々に食事がとれるようになり、日に日に笑顔が出てきて、肌もつややかになって元気になっていく姿が見られると「食べる」事の大切さを感じます。また、限られた時間、人数、予算の中でどうしたら喜んでもらえるかを調理師や他の管理栄養士と相談しながら仕事をすることが本当に楽しいです。
こうした経験が子育てや家族の健康を守る事にも役立っていて、とてもいい経験をさせて頂いています。












マイナビ2020

マイナビからもエントリーできます。
応募を検討される方は、こちらのページをご覧ください。








採用お問い合わせ

お電話でもお問い合わせができます。
施設見学・面接をご希望の方はお電話の際には
「管理栄養士の新卒で応募したいのですが、採用担当の方へお願いします。」
とお伝えください。


信愛グループ本部
0533-56-9230
(9:00~18:00)









理事用あいさつ 信愛グループの教育制度 働きやすい職場環境を目指して





お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ