令和5年9月27日更新
常勤
生活相談員
[デイサービスセンターみかんの樹]
支援相談員
[介護老人保健施設おとわの杜]

パート
送迎ヘルパー
[介護老人保健施設おとわの杜]
[デイケアセンター マチニワ]
[介護看護多機能サービスマチニワ]
運転士
[あいあいデイサービスセンター]
[デイサービスセンターみかんの樹]
[特別養護老人ホーム秋桜の里]
[信愛医療療育センター]

詳細は信愛グループ本部 採用担当までお問い合わせください。
電話 0533-56-9230







老健では様々な職種が働いており、多職種との連携が重要になります。連携の要は支援相談員です。地域の社会資源を熟知し、利用者・家族へより良い支援が必要になります。あなたの経験を生かしてみませんか?
対象者:社会福祉主事任用資格者・社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士のいずれかの資格をお持ちの方











利用者・家族から生活における相談を受け、その内容を関係機関と共有し調整をします。
サービス担当者会などに出席し、利用者の情報共有を図り、利用者・家族にとって良い支援が提供できる様、お手伝いをしています。
対象者:社会福祉主事任用資格者・社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士のいずれかの資格をお持ちの方











食事を通じて利用者を笑顔にする仕事です。各施設において、療養食に加え、食事形態は普通食から咀嚼や嚥下機能が低下して方へのなめらか食まで、様々な食事の提供を行います。
信愛グループはグループ内に管理栄養士が8名在籍しており、献立作成も担当制で同じ献立を使用しています。月に一度厨房部会、栄養部会も開催され各施設での情報交換、困っている事などを相談できる機会もあります。
対象者:管理栄養士の資格をお持ちの方


















院内保育室では、グループ職員を対象に0歳児から3歳未満児のお子さんをお預かりしております。安心・安全をモットーに笑顔の絶えない楽しい保育をしています。
対象者:保育士の資格をお持ちの方











利用者がリハビリやレクリエーション、入浴、他の利用者との交流を楽しみに通ってこられるように、安全運転でハンドルを握ります。軽自動車、普通自動車で利用者の自宅までお迎え(午前)、お送り(午後)をします。資格等の要件はございません。
皆さんの空いた時間を有効活用してみませんか。



































安全第一。利用者がリハビリやレクリエーション、入浴、他の利用者との交流を楽しみに通ってこられるように、安全運転でハンドルを握ります。ハイエース(リフト付き福祉車両)やその他福祉車両で利用者の自宅までお迎え(午前)、お送り(午後)をします。運行時には、介護士や看護師が添乗しますので、ご安心ください。



































病院内のお仕事です。ロビー、廊下、病棟などの床の拭き掃き、トイレの清掃、入所者の衣服の洗濯、たたみ作業を行っていただきます。
特別な資格、経験は必要ありませんので、初めての方でも丁寧に教えます。家事と両立しながら安心して働ける職場です。












採用お問い合わせ

お電話でもお問い合わせができます。
施設見学・面接をご希望の方はお気軽にご連絡ください。


信愛グループ本部
0533-56-9230
(8:30~17:30)









理事用あいさつ 信愛グループの教育制度 働きやすい職場環境を目指して





お問い合わせプライバシーポリシー 信愛グループ



信愛グループ